人気blogランキングへ
今晩は〜〜☆いえーd=(。・。・。)=bイエー
今日は一つ物語を書いてみようかと思います。
それではそれでは。
『恋は…』
世間一般に『お宅』と呼ばれている部類に入る三郎。
最近ではお宅の映画やドラマなどでお宅に対する理解が
深まったとはいえ、世間がお宅を見る目はやはりきつく冷たいものだった。
三郎は今日もいつものように朝からヤフーチャットに入り浸っていた。
今日のお部屋は『恋の部屋3』
三郎は狂うように並ぶIDの中から可愛い感じの名前を選び始めた。
「nanami 萌え〜〜〜〜〜(;´Д`)」
カタカタカタ
狙いを定めた三郎はメッセージを送る。
「nanamiさん始めまして。最近いい恋してんのかコノヤロ〜〜〜〜!!!」
「三郎さん始めまして。いきなりテンション高めですね。
最近はいい恋してないです(ノ。・、)グスン」
「そうですかそうですか。ななみさんはどの様な男性がタイプなの?」
「私は名前からも分かる様に『名波』なので、サッカー好きな人がいいですかね^^」
・・・・・・・名波?ななみじゃなくて名波?
この時三郎は、ちょっと痛い子に話しかけたかなとは思ったけれど、
お宅にとって痛い子は大好物。当然チャットを続けました。
カタカタカタ
「名波さんですか。正直意外性抜群のネーミングですね(−_−;」
「そうですか?三郎さんはサッカー好きですか?」
「はい!! 大好きです(゚▽゚*)ニパッ♪」
「よかったー^^三郎さんは誰のファンですか?私は最近イングランドの
ガルシア選手にはまってます(/へ\*)")」
「あー、ガルシアねー!ガルシアの成長は目覚しいよね!ヾ(*。・・)ツθ☆●」
「あっ、三郎さん分かってますね♪じゃー、テリー選手は知ってますか?」
・・・・・・・・・・・・
「あっ、お腹痛い お腹痛い。名波さん、明日また会えるかな?」
「大丈夫ですか? 分かりました。 また明日☆」
「バイバイ」
三郎は会話を終了するとその足で本屋へ向かい走った。
そして陳列する全てのサッカー関連の雑誌を手に取り
お宅にサッカーという異様なミスマッチにもめげず会計を
済ませると家に戻った。
家に戻った三郎はもの凄い集中力で雑誌を読み漁った。
二時間ほど経った頃だろうか、三郎の不細工に毛の生えた指は
小刻みに震えていた。
三郎は128ページの右隅にガルシアの写真を見つけていた。
「似ている。ガルシアは俺にそっくりだ」
三郎は震えた声で言った。
「キター---------(゚∀゚)---------!!!」
三郎は真っ先に『一人五人プレイ』を始めた。
三郎Aは阪神ファン
三郎Bは引きこもり
三郎Cは鉄道マニア
三郎Dは天才プログラマー
三郎Eは怪我をして選手生命を絶たれた元バスケット選手
カタカタカタ
三郎本人「どうしよう…今日たまたま会った人の好きな人と
自分が瓜二つというか生まれ変わりの様に似ているんだ」
三郎A「おうおう。もっと詳しく聞かせろ!!!!」
三郎B「どうせいつもの嘘話だろ( 。・_) シラー・・・」
三郎C「ポッポーーーーーーーー」
三郎D「ふっ、まーとりあえず話してみろよ」
三郎E「お前らこんな奴に騙されんなよ。
こういう奴はただ周りに注目されたいだけの
寂しい奴なんだよ」
三郎A「とりあえず三郎。もっと詳しく聞かせろ」
三郎本人「き・・き・・きょ・・・きょきょきょきょ今日
たまたまチャットで会った人がガルシア選手が好きって
言ってて、ぼく、ぼく、ガルシア選手にそっくりなんです」
三郎E以外「キター---------(゚∀゚)---------!!!」
三郎D「サッカー男誕生だな」 『ここに載せるサッカー男書ける人いたら
連絡くださいm(−_−)m』
彼らに勇気付けられた三郎は次の日ヤフーチャットで名波を探し
会話を開始した。
カタカタカタ
「おはよーーーーう。今日も元気かいコラーーーーー!!!!」
「おはようございます。今日も朝からテンション高いですね(゚▽゚*)ニパッ♪」
一回大きな深呼吸を入れた三郎は、いつも通りのワンパターンの
ドキドキとは違う胸の高鳴りを感じていた。
「名波さん。僕、ガルシア選手にそっくりなんです!!!!!!」
「まじっすか?きもくない?」
「あっ・・・そっそうだよね。きもいよね。朝の冗談にしては
きつすぎたかね・・・・・」
「きつすぎますよーーーーーー(゚▽゚*)ニパッ♪」
あまりにも早すぎた展開に、三郎はこのとき今まで聞いたことのない
音色のおならの音がいたるところから聞こえたという。
「じゃー、名波さんのタイプって結局誰なの?」
「私のタイプは劇団一人です(゚▽゚*)ニパッ♪」
「あっ・・あー、そうなんだ。じゃー、俺の写真送るよ」
「キャーーーーーーー。かっこいいーーーーーーーーーーーーーーー。
でも日本語じゃないですね」
「うん。ぼく本当は中国人なの」
「そうなんですかーーーーーーーーーー!!!!」
「うん。ちょっと腹痛い・・・・・」
そしてパソコンを閉じた三郎は、その足で中国語の教材を買いに行った。
ポケがアフィリエイトを始めた嬉しい理由♪もちょっと覗いて見て^^
TOP
【関連する記事】
ポケさんオリジナル小説ですか?
いや〜でも、実際こういう人いそうですね。
しかも名波さんの正体(容姿)もわからないのに(笑)。その頑張りが笑えます。
ブログで小説ってのもおもしろいですね〜。私にはそんな文才がないですけど。
昨日は、ご来訪&足跡ペッタンありがとうございました。
とても読みやすく、楽しい(面白い)ブログですね♪
時間を忘れて一気に読んでしまいました。
これから、ちょこちょことお邪魔したいと思います。
どうぞ、よろしくです☆
心温まる一票投じておきましたよ、ぽちっ♪
おもしろかったですよw
一人で電車男みたいなことやっちゃってますねw
なかなか面白かったですよ〜。
ついつい読んじゃいましたからね。
それに、ネットお宅の生態が
よくわかりました。
なるほど、ネットお宅って
こんなのですか。
ぼくもお宅だと思いますけど
ネットじゃないですね。
ぼくはもう年で
この世もおさらばしかけている
状態になりかけている
ぐらいです。
ずうっと昔頃、
コンピュータを面白がって、
データ処理とか引き受けている間に、
コンピュータの発達といっしょに
歩んできて、
だんだんコンピュータがメインの
仕事のようになっちゃっています。
ブログお宅、
これはほんとにお宅にほぼなっています。
すみません。
コメントを書かずに自分のことをかいちゃった。
男の僕が見てもコノ人はかっこいいな〜
と思いましたよ。メンズショップの
店員さんだったんですけど、
ほれぼれしました(☆。☆)
僕のは小説なんて呼べる代物では
ありませんよ・・・
お洒落な大人の雰囲気のある
おさるさんのページが羨ましいです(−□ー;今は長野ですかね?楽しんできて
くださ〜〜い♪
来てくださってありがとう御座います。
凛さんの書く文章は何だか花が
ありますね。文才ってやつなんですかね?
僕もちょくちょくというか頻繁に
行かせてもらうとおもいます(−_−;
宜しくです。
後、下のアドレスから凛さんのページへ
飛べなかったので下にもう一度残しておきます。
凛さんのページ↓
http://ameblo.jp/silent-moon/
コメントありがとう御座います。
あんな面白いサイトのラックさんに
面白いっていわれると嬉しいです♪
僕のサイトはまだまだラックさんの
サイトに及びませんが少しずつ頑張って
いきたいと思います。
コメントありがと御座います。
今日は何位ですかね?
僕もまた後でクリックしに行きますw
みなさんもhawkさんの10位入りの
為にクリックをしに行きましょう^^