2006年07月25日

お久しぶりです

実は僕は只今中国で生活していまして、中国では
このSEESAAブログが見れなくなってしまったんですT_T

書けるんですが自分では見れない感じなんです・・・・

ダーフェイジーがピンポイントで排除対象になったのかも
しれません・・・・

今は忙しくて時間がありませんが、もう少し落ち着いたら
他のブログで復活しようと思うので、宜しくお願いします。

コメント残してくれたみなさん、このサイトを
見てくれていたみなさん、連絡が遅くなってしまって
すみませんでした。
posted by ポケ  at 04:48| Comment(48) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

大人を見た瞬間

晴れ僕、今日夏に会ったんだ。

orange4.bmp←押してね^^


大人を突然知ったのは小学生の時でした。

小学生の時移動教室っていう少し遠くの土地へ旅行に行こう
なんていう小学生さまさまの企画がありましたよね。
その移動教室の前日の放課後、先生は僕達に向かって言いました。

「明日は楽しい移動教室にしよう!そのためにはみんなの
協力が必要です。先生は明日バカになります。その時、みんなが
一緒にバカになってくれなかったら先生は本当のバカになってしまいます。
だから、先生が明日バカになったとき、みんなも絶対に一緒に
バカになってくださいね!これは約束です!!!」


この時、僕達は先生が何を言っているのか正直ちんぷんかんぷん
ごふんじゅっぷんさんじゅっぷんでした。

そして移動教室当日。僕達は本当に子供の特権移動教室を
めいっぱい楽しんでいました。

あれ山が緑だ。あれ海が青いだ。あれ地面が茶色いだ。

もう見るもの全てがおかしくてしょうがないくらいに
はしゃいでましたね。

一日中はしゃぎまくって、夜は小学生のくせに
気分は最高潮!どっかで女の子に告白されちゃうのなんかを
期待しつつ僕たちは食事をするために座敷の大広間へ向かいました。

ご飯を食べながら女の子の視線をチェックし、誰か
僕に熱い視線を送ってないかといちいちにやけながら
おいしいご飯を食べ終わると、そのあとはもう気分は
ピークもピークのレクリエーションタイムです。

ご飯を食べ終わってそのまま大広間に残った僕たち私たちは
その大広間でダンスとかをしちゃう訳ですよ。

いや〜、楽しい楽しい。隣は女の子で順番に手をつないだり
しちゃう訳ですよ。僕は順番を数えながら自分が好きなこと
手をつなげる番が来るのをドキドキしながら待っていました。


そしたらバカ教師が突然。




今日はバカになるぞ〜〜!!!




とか狂ったような声で言い出すんですよ。



そしてダンスは終了。お前殴るぞとか頭の中で思っていた
僕なんかをしりめに、僕のクラスの担任は続けて上の服を脱ぎ出しました。



そして右指でゆびぱっちん、左指で自分の左乳首を細かく擦りながら
僕達小学生の前を円を描くようにすすり足で移動していきました。





一周し終わった僕達の担任は元の場所へ戻ると大きく一息いれ
大きな声で叫びました。










チクサクチクサクホイホイホイ


チクサクチクサクホイホイホイ


チクサクチクサクホイホイホイ




そしてまた左乳首を細かく擦りながら僕達の前を
すすり足で移動し、チクサクチクサクホイホイホイって
叫びつつみんな叫べとあおっているんです。



僕たちは昨日先生に言われた言葉を思い出して、
先生が言っていたのは確実に今この瞬間なんだと
感じずにはいられませんでした。



でもね。僕たちは小学生ですよ。突然こんな
汚れ芸人みたいなものを目の前で見せられても
リアクションなんてできる訳ないじゃないですか……



この時僕は始めて「きまずい」という何とも言えない
空間を味わったように思います。


その後先生が見せた何とも言えない脱力感の顔も
僕の心に何ともいえぬ傷を残しました。



とりあえず、この先生のおかげで移動教室は
最高につまらないものになってしまった訳です。




この時先生の汚れ芸を無理矢理笑っている他の先生たちの
大人な態度。そして、大人になるということは汚れに
なることなんだと頭に刻み込まれてしまった僕達小学生は
たぶんみんな僕と同じ様に汚れな道を歩んでいると思います。



orange4.bmp押してね^^



posted by ポケ  at 02:01| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

クリスマスイヴの一軒のお店

orange4.bmp



今日は12月20日?ですよね? いや、クリスマスまで後15日は
あると思ってました(/;°ロ°)以外にビックリしちゃいましたよw


やばいですね。今年はクリスマス前のときめきさえ全く満喫してません。



「きっと君はこ〜な〜い〜〜♪」



君って誰ですか?





そんな勢いでクリスマスソングすら聴いちゃいない。



みなさんの理想のクリスマスってどんなんですか?
僕はですね〜……


夜八時、僕はまたいつもの様にあの店に向かったんだ。
今日は12月24日。世間ではクリスマス伊豆とか呼ばれている
らしいね。

ポケはクリスマスのその日にも、つまらないジョークを
飛ばしながらいつもの店に足を進めた。


カランカラン。


ポケ「今晩はマスター。今日もここは空いているんだね」


マスター「うるせー、黙って座れ。今日もいつものだろ?」


ポケ「うん。お願いするよ」


マスター「お前も相変わらずだなー。たまには女を連れてこいよ」


ポケ「いいんだ。僕はここにいる時が一番幸せなんだから」



マスターはポケが孤児院で育ったため人と接するのが
少し苦手なことは十分わかっていた。



マスター「フッ。はい、おまたせ」



マスターはその口調には似つかない手つきでポケの前に
そっと一杯のスープを差し出した。
ポケはそのスープをいつもより感慨深げに眺めてから
やさしく口元にはこんだ。



カランカラン



マスター「いらっしゃいませー」



扉の前には、ポケと同い年くらいであろうどこか寂しさを
のぞかせる女性が一人で立っていた。


女性「すみません。何か温かいものを」


マスター「かしこまりました」



トントントントン



心地良く響くマスターの包丁の音だけが、店の中を温かく包んだ。



マスター「はい、おまたせいたしました」



女性はマスターから差し出されたスープを口に含むと
先ほどまでの寂しげな影が顔から消えていった。


女性「今日、母親からこの店に行ってみなさいと言われ
   何も分からないまま一枚の地図を頼りにこの店に
   たどり着きました」


マスター「………………………」


女性「この味。私のかすかな記憶の中に残っている
   一番温かい思い出の香りがしました」


マスター「………………………」



ポケ「あのー、僕もなんです……。僕も本当に小さな頃に
   飲んだ記憶がこのスープを飲むと思い出される
   ようで……」



マスター「クリスマス伊豆の夜にやっと3人一緒に過ごせたか」



ポケ「そのギャグは…僕とお父さん二人だけの秘密のギャグ…」



女性「私も聞いたことがある……」



ポケと女性「マスター。もしかして……」



マスター「久しぶりだな。 ポケ 真奈美 」



クリスマス伊豆。その夜、マスターの店「チルドレン」を
彩るイルミネーションは、二人のお客様だけのために
温かく輝き続けました。




そういう訳で、誰が「君」になるか分からないのがクリスマス。。
みなさんのもとにもどこからか「君」が現れるかもしれませんね^^



orange4.bmp
posted by ポケ  at 21:15| Comment(10) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

孤独をなくすには?

orange4.bmp


人間て孤独が嫌いですよね。でも、たまには
孤独になりたいとかいいだすんですよ。
本当にわからんわ人間。
要はインスピレーションの問題なんですよ。
だから『孤独君』っていう人形を作って
その人形を大ブームさせれば胸を突き刺すように
辛い孤独もやわらぐってものなんですよ。



美佐子は今日も残業を終え、少し遅めに会社を後にした。
会社から家に着くまでの長いとも短いともいえない
距離を、美佐子は孤独という誰が考えたのか
分からないけれど人を陥れるには最高傑作であろう
言葉に全身を覆われていた。

実際はノストラダムスの予言のように、
死ぬ間際にネタがなくなり、
二番煎じ的に書いた言葉に操られて
いるだけだということも気付かずに…

美佐子は家に着くとパソコンの電源を入れ
大きなため息をつくと同時に瞳は大きく見開いた。

自分が孤独な世界から抜け出せる世界。
それがネットの世界。


美佐子「今日はポケさんどんなこと書いてるかしら」


美佐子は最近オレンジなみだ水というサイトに
癒しを求めていた。

美佐子「今日は孤独について書いているのね。孤独ってつらいわよね〜」

ネットの世界に入った美佐子は、さきほどまでの孤独な自分を
すでに忘れていた。


二時間ほどパソコンをした美佐子は、
「てぅんてぅんてぅてぅん」というパソコンが切れる音を
確かめると、パソコンを重い手で閉じた。


一人の夜の始まりである。この長くて孤独な夜は、

美佐子の心を壊すには十分だった。

みんなが眠りに入り静まりかえった世界は想像以上に孤独で、

今の一秒を、このまま一人で永遠に生きて行くのではないかと、

美佐子の心をを不安にさせた。



だが美佐子はこの日、オレンジなみだ水のポケさんの
言葉聞いて、一つの孤独君人形を作っていた。


美佐子「は〜、私孤独だわ〜〜〜」


そんな毎日脳裏をかすめる言葉も、今日は孤独君人形のおかげで、

「ぷぷっ。孤独って人形じゃん。

私いま孤独君と一緒にいるんだもん。

そりゃ私、いま当然孤独よね〜♪それにしても

孤独君の顔おかしいなっ。ぷぷっ。」



と笑い飛ばせた。



なんて発想に変わるわけですよ!!!



プラス思考イコール人生アンコール!!!!




ってな訳なんだと思うんです。



ですからみなさん。これからは毎日オレンジなみだ水をみましょうね(笑)


orange4.bmp
posted by ポケ  at 21:07| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸吉さんからの報告

orangeorange.bmp




丸吉さんからメールが

届きましたよ〜〜!!!



まずは丸吉さんの紹介です。

丸吉さんは30歳の時に某有名企業を周りから何があったんだと
騒がれながら退社。そして現在中国で中国語を勉強中という
おもしろい経歴を持った人なんですが、それ以上にこの人が自体が
おもしろい。自分では大真面目なんですが、天然ぶりが半端
ないんです。そんな丸吉さんから頻繁に届くメールを紹介します。


丸吉さんからのメールの前にちょっと丸吉さんの
天然ぶりを書いてみます。


丸吉さんはサッカーのスパイクを
履いて女の子とデートをします



丸吉さんはタバコを買うと中身をお気に入りのトランプの箱の中へ入れ変えます


丸吉さんは有名企業出身ですが、
仕事の話よりネタ話をするときの方が
誇らしげです




では最近丸吉さんから貰ったメールをちょっと紹介していきます。


タイトル 気付いた

「最近俺は自炊を始めた。

ご飯にふりかけとマヨネーズをかけて

たくわんをほおばるのが俺のお勧め。

最近気付いたことっていうのは、

ご飯にふりかけだけをかけて食べたときは

次の日の大便が3回なんだけど、マヨネーズを

つけると5回はいけるんだ!!ポケちゃんも試してみ(爆)」                




あなたは有名企業を退社し

て一番気になることが

大便ですか!!!!!





最近は勉強も頑張っているみたいです。

僕よりもキューティクルな生活をしている
丸吉さんを尊敬してやみません。


orangeorange.bmp
posted by ポケ  at 00:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

才能あふれるオリジナル語

orangeorange.bmp



昨日一日飲み食いせずにこのページオリジナルの
言葉を考えたんですが、なんていうんですか…
アイディアがですぎてですぎて僕の才能を再確認して
しまいました。

そういうことなんで、少し発表してみようと思います。
まー、ビックリしたときというよりもありえないと
思ったときに使う言葉ですね。


● - オレピ〜ガッ!!!

一発目から才能感じさせてしまってすみません。
期待が膨らむ限りです。


● - にんばらにくぱ〜らぱら!!!

● - かぶかぶぱっきんぐそん!!!

● - キュートマジックリン!!!

こんな感じなんですが、例をあげてみます。


昨日道をを歩いていたら、ヨットに乗った黒人が話しかけてきました。
僕はビックリくりくりくりクリリンの飼っている亀状態だったんですが、
その黒人が「一緒にヨットに乗らないかい?」なんて言ってくる
もんだから、僕はその黒人と一緒に旅に出ることにしました。

黒人「ヘイボウイ!名前は何ていうんだい?」

僕「ポケでござるが」

黒人「なぬっ!?ユウもポケでござるか?」

僕「ポケでござるが」

黒人「私は、ポケ・侍でござる」

僕「なぬっ!?その名は旅に出たと聞かされた父親と同じ名前!」



でもその人、道でヨット乗ってる黒人ですから〜〜〜〜〜!!!!!






残念!!!



あっ、すいません…何年か前の流行語大賞をぱくりました。




気をとりなおしてもう一個。



昨日道を歩いていたらタバコを吸いながら歩いている
白人に会ったんですよ。その白人の吸っているタバコの
煙が水色だったので僕は無邪気に尋ねました。


僕「あなたのタバコの煙はどうして水色なの?」

白人「ベイビー、この煙が見えるのかい?」

僕「はい。僕にははっきりと見えますけど」

白人「ユウ、私と一緒にきてくれないか?」

僕「いやです」





オレピ〜ガッ!!




ふむ。と言う訳で過去の流行語大賞を僕の言葉の対照にしてみたんですが
どうですか?あっ、ちなみに大賞と対照かかってるんですけどね。ぷぷっ。








ガッテム!!!!!




は〜、結局今日もここに収まってしまいました…


次こそはガッテムをこす言葉を考えておきます……


orangeorange.bmp





posted by ポケ  at 03:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

僕が鳥になったとき

orangeorange.bmp



そして僕は鳥になった。
鳥になった僕は、いつのまにかスペインに着いていた。
パニッシュパニッシュなどという言葉が飛び交う中、
僕はスペイン人のはげ頭を眺めながら
僕は飛んでいるんだと実感した。
だって僕は鳥だからね。

こんな小説を昔読んだことがある気がする。

なんとも奇抜で感動巨編。
僕はそれ以来一度でいいから
鳥に関する詩を書いていたいと思っていたので、
今日書いて見ます。

『羽の無い鳥』

そして僕は鳥になった。
鳥になった僕は島に着いた。
鳥と島ほどややこしい漢字は
ないからいっそのこと島を失くして
しまおうと計画したからだ。

僕はまずその島の鳥達を仲間につけるため作戦を考えた。

僕「鳥と島って似てるからつぶさね?」

他の鳥「俺も前からそう思ってたんだけど、どうでもいいんじゃね?」

僕「そうですよね。僕たちは島に住まわしてもらっているんですもんね」 

みんな「そうだ!鳥と島は仲間だから似ているんだ!!」

僕「そうだ!島と鳥を同じ漢字にしてもらおう!!」

他の鳥「でもどうやって?」

僕「まず国会に行って僕達の意見を聞いてもらおう!!」


そして僕は国会へたどり着いた。
意義あり意義ありなどという言葉が飛び交う中
僕は国会議員のはげ頭を眺めながら
僕はしゃべれないと実感した。
だって僕は鳥だからね。


そう。最初に紹介した小説もこんな内容から
しらぬまにスペインに行ってしまったんですよ。

たぶん、鳥とフラメンコの区別がややこしい上に
フラミンゴって鳥なのか?みたいな感じでスペインに
行ってしまったんですよ。

小説って本当にいいものですね♪


あっ、結局なんでタイトルが羽のない鳥だったんでしょうね?
鳥は鳥でもニワトリだったんですかね?ぷぷっ。






ガッテム!!!!




という訳で、ただガッテム!!!をしつこく使いたかった
だけなんですけど、明日あたりはこのオレンジなみだ水
オリジナルの言葉を考えようと密かにたくらんでおります。


なんにしようかな〜。オレンジだけに
驚いたときに「オ〜レンピック」とかどうですかね?

明日までに考えておきます……


orangeorange.bmp
posted by ポケ  at 02:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ガッテム!!!!!!

orangeorange.bmp


何日か前に丸吉さんの話を書いている時に
一つ嘘を書こうと思って、

「ピ――――――――――――ン」と

きちゃったんですよ。そんで面白すぎて
これはうける!もう、ちょっと海まで走りに
行っちゃおうかなって思うくらい面白かった。

そんで忘れたから二番煎じの
バーバリーをブルーベリーとか
自分のことを書いてしまって、
何とも後味の悪い感じになってしまった
わけですよ。

ちなみに「二番煎じ」もおもしろい
言い方を忘れてしまって適当に書いた
本当の二番煎じです。

ガッテム!!!!!!



ということで最近この『ガッテム!!!!』と
いうやつに凝っているんです。

ちなみに使うのがうまいのは★FLAWLESS★の麻紀さんです。

ここで僕がお手本を一つ。。


最近サラリーマンの方とお話をしたんですが、
その人サラリーマンじゃなくて
フリーターだったんですよ。
だから僕は言ったんです。

「それじゃー、サラリーマンじゃなくて
フリーターマンじゃないですか!」ぷぷっ。


ガッテム!!!!!!!!



という訳で、みなさんも自分なりに
ガッテムの使い方を研究してみてくださいね。


orangeorange.bmp

iモードポケがアフィリエイトを始めた嬉しい秘密♪も見てください。
posted by ポケ  at 22:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ありえないシモネタ

orangeorange.bmp


今日は始めに言っておきますが、シモネタです(−。−;


シモネタですが、これは丸吉さんに教えてもらった
お話です(^□^;




あの、僕達が世間一般にいうお○にーというものが
ありますよね( ̄▽ ̄;それを中国語でなんというのか
丸吉さんが教えてくれたんですよ。





なんかダ〜フェイジ〜とかいうらしくて、



この「ダ〜」というのは「打」と書いて擦るというような
意味があるようなんです。



問題はその後ろの「フェイジ〜」という文字の意味です。





それでは発表します。




















飛行機













飛行機を擦る!!











さすがにデカイ国は

見栄もデカイ!!!!!








まー、そんなこんなで明日は
丸吉さん以外のことを書きます……



orangeorange.bmp
posted by ポケ  at 08:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

丸吉さん。どこですか〜。

orangeorange.bmp




丸吉さんとチャット

しましたよ〜〜!!!



まずは丸吉さんの紹介です。

丸吉さんは30歳の時に某有名企業を周りから何があったんだと
騒がれながら退社。そして現在中国で中国語を勉強中という
おもしろい経歴を持った人なんですが、それ以上にこの人が自体が
おもしろい。自分では大真面目なんですが、天然ぶりが半端
ないんです。


丸吉さんからのメールの前にちょっと丸吉さんの
天然ぶりを書いてみます。


丸吉さんは今回のワールドカップ萌えるよな〜!!!と、萌えるの意味を知らないのに発音が間違ってます。


丸吉さんは怖い夢を見たと言っていました。何やら、小学生の集合写真が全て親族になっていたらしいです。


丸吉さんは人の話を聞くときに、自分のネタを言いたくて先回りして一人で笑っています。



では今日は丸吉さんとのチャットを紹介していきます。


チャット


僕「こんちちは」

丸吉「こんち」

僕「昨日も書いちゃいました」

丸吉「見た見た。」

僕「いま何してるんですか?」

丸吉「いまテレビみてるんだけど、時代劇に出てくる子すごくかわいいよね〜」

僕「美人系ですか?可愛い系ですか?」

丸吉「ポケちゃんが言っているのは、ベットの方で横になってる子?」




あなたは有名企業を退社し

て自分が何処にいるか忘れ

たんですか!





みなさんへのコメントは丸吉さんに頼んでいるんですが、
なかなか書いてくれません……ごめんなさいm(−_−)m

まー、明日からは他のことも書いていきます。



orangeorange.bmp
posted by ポケ  at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする